9月2010

新入荷!

新入荷の画像イメージをある程度アップしてからこのお知らせに至りましたが、すでにSOLD OUTのマークが付いてしまったものがいくつもあります。ミニフラフープ、フラフープSサイズはすでに新入荷の商品の掲載が終了していますが、まだ掲載していないスカイなどの商品がありますので、ストアにご注目下さい。

価格改定のお知らせ

カラーコレクションの価格と、スカイを含むオープンストック100cm x 150cm(OSM)の価格が改定されました。「価格に関するご説明」でお話ししたようにこれらは両方とも値下げとなっていますので、お客様にとっては朗報です。

まずはカラーコレクションの新価格ですが、これはサイズが大きくなるほど大幅な値下げとなっています。ここではよりわかりやすくするために消費税抜きの価格で説明させていただきます。これまでの価格はAサイズが4,000円、Bサイズが8,000円、Cサイズが15,000円で、これらの価格はアメリカで設定された日本向け価格にならったもので、私達が設定したものではありませんでした。しかし、オープンストック1/2ヤードの1,500円を基準として考えたとき、カラーコレクションの総面積と価格の間に大きな差があることに私達は気づきました。カラーコレクションの製作には8色を揃える必要があるため、この非常に手間のかかる作業を考えると、面積以上の価格になることはうなずけるとしても、その価格設定はかなりラフではないかと考えたのです。今回私達が新たに設定した新価格はヤードを基準とした面積に基づいて設定され、それらにカラーコレクションだけに含まれる手間として500円を上乗せしたものです。新価格はAサイズが3,500円、Bサイズが6,500円、Cサイズが12,500円と、サイズが大きくなるほど以前の価格より値引率が大きくなるという結果になりました。それもかなりの幅です。私達にとっての仕入れ価格は以前と同様ですので、単純に私達の利益は削られることになります。しかしながら私達の考え方として、価格とその設定理由は明確な必要があると考え、またそれがよりお客様の立場に立ったものであるように心がけたいと考えています。Shades TextilesにJapanが付いた以上、我々は日本国内でのベストサービスをモットーとする立場にあると考えます。

オープンストック100cm x 150cm(OSM)の価格改定については単純に100円お安くなりました(笑)。以前5,500円だったOSMがむら染め、スカイ(OSM-SK)共々5,400円になりました。これはOSS(50cm x 50cm / 900円)を基準とした面積計算から導かれた価格です。また、これにともなってカットのご依頼の受付けも始めました。100cm x 150cmを50cm x 50cm、または100cm x 100cm(3,600円)へとカットいたしますので、気軽にご依頼下さい。50cm x 50cmを希望されてカットした場合の残りの100cm x 100cmは“その他のサイズに”掲載されます。

以上、すべてグッドニュースでした!